カテゴリ:
春のせいかどうなのか、このごろ
早起きが出来なくて困ります。
布団から目が覚めて、時計を見ると5時。
弁当は5時から作るので、何もできず
寝すぎてしまったことをもったいなく
思います。

それまでのわたしは、毎朝4時起きが
平均でした。3時に目が覚めることも多かっ
たです。
朝は、一度目が覚めると寝られない体質。
仕事があるときは仕事(内職は収入は少な
いが、ノーメイクで”出勤”できるという利点は
ある)。そうでなければ、ビデオを見たり
おやつ食べたり。
夏は、夜が明ける直前に図書館に本返しに
行ったりもしました。暑くないし、焼けない!
朝起きてからのパン作りも楽勝。
二時発酵も怖くない♪

朝活というより、誰にも邪魔されない
ゴールデンタイムなのです。
5時に起きると、家事しかできないので
何だか損した気分。

学生のころは、ずっと夜更かし体質でした。
それが朝型に変わったのは、勤めた会社が
ものすごく遠かったから。
社会人になり、いきなり朝早くに起きる必要
が出ました。免許取って1か月後、朝5時に
起きて片道60キロほどを車通勤しなければ
ならず。道中、ふらふらしながら運転したこと
もありました。
さすがに、その生活を続けると
朝に強くなるというもの。

朝早いので、夜も早いです。
息子は、こちらが寝ないと寝ない人。
寝かしつけの後で起きるのはあきらめま
した。毎日、21時には営業終了です。
わたしに二度寝はないし、二度起きもない。
ま、このほうが肌にも良さそうやしね。

気になるのは、朝3時に起きようが
朝5時に起きようが、昼には必ず
眠気が来るということです・・・・・・